[PR]
2025/04/20(Sun)10:31
ネトゲから始まった一つ下の彼女、ゆうとの恋愛のお話。 オタク分多め、オタップル(たぶん)の日々徒然です。 オンラインで初めて会ったときは男だと思ってました。 とはいえ、それは互い様でもあったのですが・・・ そのオンラインゲームのテーマは素敵な出会い。 素敵な出会い、ありました。
2025/04/20(Sun)10:31
2008/11/04(Tue)22:07
さて、第三幕。
むしろやっと京都に着いたところと言うのはどうなんでしょうね。それはさておき。
京都について、荷物をフロントに預けてから、ゆうさんと一緒に東山ツアーに行きました。
東山の有名どころ、秀吉とねねの高台寺に行ったときのお話。
高台寺周辺の壁に刻まれた様々な落書き。大抵は自分の名前だとか、相合い傘とか。
そんなものをみながら二人でぼやきます。
俺「子供じゃないんだから・・・もうちょっと文化遺産大事にしようぜ」
ゆう「まぁー日本人は海外じゃ危険生物扱いだからね」
日本人のモラルってやつは、ブシドーってやつはどこにいったんでしょうか。
むしろ、壁に相合い傘刻むとかもはや罰ゲームだろとか思いながら
俺「そいや桜坂って知ってる?福山雅治の」
ゆう「うんうん」
俺「桜坂のモデルになった坂だったかトンネルだったかも、落書きだらけらしいよ。カップルの」
ゆう「桜坂かー」
高台寺への階段を踏みしめながら、俺たちは語り合います。
俺「福山さんって凄いよなー。あれだけ爽やかにエロトーク飛ばせる人って日本にいないと思う」
ゆう「あぁー福山さんだししょーがないよね、みたいな雰囲気あるもんね」
俺「そそ、あの人独身で『俺・・・今までなにやってたんだろ』って語ってたんだけどさ
あの人結婚しないだけだよね」
ゆう「結婚しようと思えばいつでも出来るよね」
俺「うんうん。ラジオで、『私福山雅治のお見合い相手をラジオで募集します』とか言ったら
全国からの殺到なんて余裕よー」
なんて、高台寺で語るのも不謹慎な気がします、が良いでしょう。もう。
で、ここから高台寺に突入していきます。
ゆうさんも高台寺の庭がみたかったそうで、なかなか素敵でした。
その時は、源氏物語の絵巻物が展示されていて____
ゆう「こういうの見るとなんかモノノ怪思い出すわー」
確か、モノノ怪の『鵺』の話では竹取の香っていうのは
源氏物語をイメージしたものでもあったような。
俺「アズマ侍だと・・・田舎侍だと・・・」
ゆう「ぎゃいっ」
俺「ええいっこんなもの同じだ!手習いっ」
ホント、高台寺参拝してた方々申し訳ありません。
その後、綺麗に石の敷かれた庭を満喫。ゆうさんとホクホクしながら移動しました。
次は、清水寺でのお話。
No.51|かの人のお話。|Comment(0)|Trackback()
URL :