忍者ブログ

ネトゲ恋愛記。

ネトゲから始まった一つ下の彼女、ゆうとの恋愛のお話。

オタク分多め、オタップル(たぶん)の日々徒然です。

オンラインで初めて会ったときは男だと思ってました。

とはいえ、それは互い様でもあったのですが・・・

そのオンラインゲームのテーマは素敵な出会い。

素敵な出会い、ありました。

[PR]

2024/05/02(Thu)11:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

買い物語。

2009/01/20(Tue)17:10


ゆうにピアスが欲しいと言われ、そういえば誕生日プレゼント用意してなかった、と


彼氏としては情けない状況になってます。俺です。


なのでゆうにプレゼントをば、と思って色々物色してたときの話です。


・・・俺ピアスってしたこと無いんですが。


そんなことを考えながら百貨店やらなんやらに入ってるものを見ていると、はい来ますね。店員。


黙って見させて欲しいんだけど、そんな機能店員に付いてないかしら。


店員「プレゼントですかー?」


ええそうですけど、と軽く言った後に陳列されたピアスたちをにらむように見ていると


店員「予算おいくらですか?」


そういって単位を言わずに6,7とだけ言うと


店員「6万円ですか」




あんたの店はクロムハーツでも売ってんのかと。




そんなことをのたまわる店長らしき人(おそらく40代後半)に一桁下だと告げると



店員「10万くらいだしときぃやーローン20回払いとかあるでぇ」


宝飾店は今の不景気の煽りを受けて厳しいそうです。大変だ。


生活保護を受けるためには実は貯金0の状態でないと受けれないとかいう駄目制度だったり


これから政治家になろうと演説を行っている人間は消費税撤廃という素敵な構想を立てたりしている。


今まで消費税で得た分の財源はどうするのかとか俺は聞いてません。


どっから持ってくるんでしょうか。


あとは麻生陣営の誰かが派遣村にいる人間は働く気があるのかと言って非難を受けてますが


働く場所は確保されているし求人は選ばなければ存在している。挙げ句に動けるのに派遣村での


ボランティアが足りないと言う。なんで自分の身の回りのことを自分でしようとはしないのかと


散々に「働くだけなら住み込みで働く場所がある」と訴えた末の言葉ではないかと。


たった数秒だけの放送が全てであるかのように切り取って放送するのは無しなんだぜ、と。


数字が正しいかは知らないけれど、住所が無いことを前提に募集掛けに派遣村に来た企業枠


4000で決まったのが20人という状況をなんで放送しないのかなと。



   彡//:::::::::::::::::::iヾミ 、
    /:::::::::::::::::::: :::::::::::::::ヽ
  γ::::::::: ::人::::人人 :::::::::ヽ
  (:::::::::::/  \ , , /\::ヾ   あなたねえ!!
   \:/   (●)  (●) \:ノ
     |       (__人__)   |   無料宿泊所を解放してくれないと、
                          私たちは生きるか死ぬかの問題なのよ!
      \      ` ⌒ ´  ,/   
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |


介護で人を募集しているのですが、そこで働きませんか?
        / ̄ ̄\        
      /       \     彡/::::::::::::::::::iヾミ 、
      |::::::        |  γ::::::人:::人人:::::::::ヽ
     . |:::::::::::     | (:::/⌒   ⌒  \::::::ヽ  
       |::::::::::::::    |(:/ (●) (●)   \::::::)  < 断る
     .  |::::::::::::::    }  |    (__人__)     |:::::) 
     .  ヽ::::::::::::::    }  \   ` ⌒´     _/:::ノノ 
        ヽ::::::::::  ノ    |           \
        /:::::::::::: く     | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――






そんなんだからマスゴミって叩かれるんだよ。


あと認識の違いってやつなんだけども『契約満了前の派遣切り』は別に法に触れてないんだ。


あれは『賃貸契約における期間』と同じ扱いであり別に2年住むって契約してても途中で


別の場所に引っ越しても違約金が課せられないのと同じ理由だったりするわけで違法でない。


法律に反してないから問題ないで済ませるワケじゃないけど、


法律は弱者の味方なんてしてくれないんだよね。悲しいよね、現実だもの。


あと安部総理のときや今の麻生がマスコミにたたかれているのはマスコミの高所得を


維持するのに必要な広告収入に税金をかけようと安部さんや麻生さんはしたからであり、


漢字の読み間違い程度で総理としての資質が問われてたまるかと思うよ。


最近は党内の統制がとれてなかったりするけど。


大概の人は難しい言葉、漢字の羅列を読み進めれば一つくらい読み間違えると思うんだ。


マスコミの方々はもちろん漢字を間違えるなんてことはしないんだろうけれども。


別に麻生さんニュースキャスターじゃないし。んでアナウンサーだって噛むときあるし。


マスコミが圧力かけるのは既得利権を守るためで民主党の小沢さんが不正な献金に関わった


ことを一切公表しないのも民主党が与党になれば既得利権は保証されるからだし。


そんな駄目な大人たちに囲まれて大変大変。そりゃ国民を日本から逃げたがるわ。


てか給付金12000円を自民党内の人間ももらうっていってるけどさ。最低でも800万は収入が


確保されてる人間が12000円もらってそんで何か変わるのかと。



そんなこんなで不景気と日本国の矜持が失われつつある昨今。


ローンを進めるのも仕方ないかも知れない。


利息分多く支払えというのも事情が事情だからかも知れない。


あと「10万円1ヶ月借りて1500円で済みました」ってつり革広告、あれも年利18%だから。


うんうん。そう言うことを踏まえて言いたい。


予算きいといて明らかおかしな額を提示してくれた人へ。


この言葉を贈りたい。



地獄に堕ちれ。



そんなことを思いながらも、話しかけてくる店員に言われ『売れ筋商品』のところへ。


売れ筋って要するに原価の低い商品じゃなかろうかとか、メーカーから押しつけられたんじゃとか。


クソほども純粋さが無くなってしまった、バフェットを愛する男は考えました。


(※ウォーレンバフェットさん。110万円を元手に株式のみで世界一の金持ちになった男)




何はともあれ、今はピンクゴールドとか言う物が流行っているんだとかなんだとか。


ビームスが趣味の女には合いそうにないんかもな、と無駄に全体が長いピアスたちを見つつ


説明をなんとなしに受けていると、ちゃんと聞きや、みたいな感じな顔をして店員さん。


おそらく店長さん。


人の耳たぶ指でかすってくれた。


初対面の人間の耳たぶはじきよったこのおばん。




女を殴りたいと本気で思ったのは生まれて初めてだ(AA略





ヌッコロシタイ。そんなことを思っても良いよねパトラッシュ。

その場でテナントから出たっていいよねパトラッシュ。

ここはむしろ怒るところだよねパトラッシュ。

気に入ったから隣のテナントで物買ったって良いよねパトラッシュ。




教訓:初対面の人間の耳たぶに無断で触れないこと。


あと俺が書いたことを鵜呑みにしないこと。


いや、まぁする人はあんまいないだろうけど。
PR

No.58|およそ関係ありません。Comment(0)Trackback()

うちに子猫がやってきた。

2008/10/08(Wed)10:13


母「ああ~猫~猫が飼いたい~」


母よ、ネコキチなのは知ってるがあんたパートタイマーで働いてるだろ。


2ヶ月前くらいからずっと発症しているうちの母の猫を飼いたい衝動が、つい先日爆発しました。


母「どこかで猫譲ってくれるところないんかな・・・」


猫は家の中で放し飼いが可能なのでそういうことを言っているらしいけど、家主はうちの母なので


決定権は俺にはありません。





俺「んー・・・バイトの近くの家でアメリカンショートヘアの子をくれるとかどうとかいってたような。


  今度そこに電話してみよか?」



母「是非に」



そんなことをうちの母上は言っていた。


猫を飼った経験のあるうちの母上。だけど金魚とザリガニを一緒の水槽にぶち込んで


金魚を全滅させた経験も持つうちの母上。




・・・心配だ。



そんな風に思った次の日、それはまるで神様からの天命のように降って沸きました。



捨て猫の里親募集。現在の引取先はゼロ。公立高校で預かっているだけなので・・・



まぁ未来なんて知れたこと。





「よし、里親になろう」



母親のテンションと、徒歩5分の所にある高校での里親募集。この二つの偶然が重なって___





猫「にゃー!にゃー!にゃー!」


母「だめ!うちの子になるんでしょ!!」


埃の多い部屋にいた捨て猫が、全力で洗われてます。




まさに洗礼。



しかし、トイレトレーニングも既にしてあるのかなんとなくなのか。


猫は砂のトイレできちんとしてくれます。一番面倒な問題が簡単に片付き、うちの猫どもは


びろーんと伸びてます。



健康でありますように。

No.48|およそ関係ありません。Comment(2)Trackback()